検索

記事転載:株式会社保険見直し本舗様との協業プロジェクト・【あそラボ】がスタートしました。

https://www.wantedly.com/companies/neuvola-kids/post_articles/196488


 昨年秋にウォンテッドリーのブログに記載した内容を転載させていただきます。昨年秋より地域密着型の保険ショップ「保険見直し本舗」を全国250店舗を展開する、保険見直し本舗様の新業態として、【ママとこどものコミュニティショップ・あそラボ】の企画に関わらせていただきました。準備期間一年半の後【あそラボ】という形で昨年より順次開業しておりまして、当時はスタート直後の記事でしたが、2020年6月現在、あそラボは全国で10店舗を展開中です。コロナが始まり5月末までは皆さまご存知の通り施設自体が休業に入っておりましたが、徐々に施設の再開が始まり、夏くらいを目処にワークショップやキッズスペースの利用も再開出来ればと考えています。


https://www.asolabofun.com/


 以下画像は4月に開業予定でしたイオンモール千葉ニュータウン店の画像です。テーマは【水族館】と言う事で、海に関する遊具や玩具が配置されています。

 こちらは同じく4月オープン予定でしたイオンモール川口前川店。テーマは【図書館】で、棚のイメージに合わせて様々は遊具をディスプレイし、絵本なども通常より多めに導入しております。キッズスペースも含め最大級の面積を誇ります。ちょっとだけ身体動作を促す遊具もいれてみました。

 

 経済を回すと言う意味でも商業施設の再開はやはりみなさん待ち望んでいたというところで、先週末のイオンモール川口前川に視察に行った際にもかなり多くのお客様が施設に来場されておりました。ソーシャルディスタンスなどの取り組みも各店にて実施され、本当に新しい生活様式が定着し始めているかと言う中、次はワークショップやイベントにおけるソーシャルディスタンシング、新しい生活様式に沿ったイベント参加の方法を提示してのご利用を前提に取り組まなければならないと考え、準備を進めております。

 まずはコロナが終息の流れとなることを祈りつつ、みなさまに楽しんでいただける新しいコンテンツをご提案していければ、と考えております。


35回の閲覧