検索

アートイベント・トリミングバタフライを実施いたしました。

4/3に西新井ギャラクシティにて行われたトリミングバタフライの実績です。西新井ギャラクシティものづくりガレージにて、アートイベント【トリミングバタフライ】を実施しました。unworkshopの鈴木順平先生のレクチャーのもと、みんな真剣にチョウチョの標本づくりを楽しみました。予約も全4コマ満席となり、大人も一緒に取り組む姿勢が多くみられ、出来上がりの美しさが素晴らしいと喜んでいただ来ました。

このワークショップは、従来弊社のコンテンツに多く含まれるエンターテイメント要素よりも、よりエデュケーショナルな、特にアートの領域の気づきを与えたい、という考えのもと作られたコンテンツで、unworkshopの鈴木先生のコンテンツをアソビスキーの領域で展開いただきました。トリミングという技法を使い、販促期間を過ぎて役割を終え廃棄を待つチラシを再利用するという着眼点も良く、企業のCSR活動をアピールするコンテンツとして各社にて使用済みのチラシや印刷物(新聞などでもOK)を利用するというこのスキームは様々な案件に転用が可能であり、モチーフを蝶々以外に変更するなども出来る事から今後どのような形で提案していくか企画力を問われる非常に良いコンテンツでした。引き続き様々な形でご提案していく予定です。


-イベントデータ-

実施日:2019年4月3日(水)

場所:西新井ギャラクシティ・ものづくりガレージ

実施人数:100名

料金:300円 ①11:00~11:40 ②13:00~13:40 ③14:00~14:40 ④15:00~15:40・各25名

結果:満席


23回の閲覧